株式会社カカクコム様にて運用されているウェブマガジン「価格.comマガジン」に「ePass FIDO」のレビュー記事掲載の企画が上がったとのご連絡をいただきました。
事前にePass FIDO-NFC の評価キットを申し込みいただき、お話させていただくと「昨今は不正ログイン等の事件が多発しており、カカクコム様のユーザーもセキュリティグッズに対する反応が高くなっている」との理由で、弊社のePass FIDO-NFC を利用した記事を企画されたとのことでした。

【ePass FIDO-NFC(製品写真)】
 Blog-1Blog-2Blog-3
6月7日に以下URLの記事が掲載されました。
「Gmail」や「Facebook」へログインする様子をご紹介していただきました。
利用方法としてはUSBでの利用方法に加えてNFCの利用についてもお書きいただきました。
NFCは、まだまだ利用できるサービスが少ないのですが、分かりやすく解説いただいておりました。

【タイトル】
パスワード不要の未来はもうそこまできている
不正アクセスによるアカウント乗っ取りを防ぐには?
「ePass FIDO-NFC」で鉄壁の防御を固める

【URL】
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10394

本製品はアマゾンで販売しておりますので、是非お買い求めください。

【amazon 飛天ジャパンストアー】
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYRLTFV

弊社では、FIDO U2F に対応したBluetoothもサポートしているePass FIDO®-Multi-Interfaceという製品も提供させていただいております。
Blog-4
まだまだサポートしているサービスは少ないですが、今後、利用可能なサービスが増える見込みです。お客様が「利用中のサービスで利用したい」と思った時にお買い求めいただけるよう、 弊社では「使えるセキュリティをお客様へ」をモットーに最新のテクノロジーの製品を提供していきたいと改めて思いました。