東京ビッグサイトで3日間にわたり開催されました「第8回クラウドコンピューティング 春」に出展いたしました。
開催から一か月が経ち、ご来場いただいたお客様から具体的な課題やご要望をいただくことができ、今後は改善に大きく役立つ機会となりました。

ご来場の皆さま、誠にありがとうございました。
 CloudComputing_EXPO_8_1当日驚いたことは、地方からご来場いただいたお客様の中で、事前に弊社のことを調べてくださり、真っ先に弊社ブースにお立ち寄りいただいたお客様がおりました。

私どもスタッフは、第一に案件化や受注を目指して活動する必要がございますが、正直その際は利害を超えて、感謝の気持ちのみで接客させていただきました。
常々感じることなのですが、弊社から提供させていただいている製品は

“どのようなお客様にも手軽にご導入いただけるシンプルさ”

“”意識せずご利用いただけるユーザビリティ”


などを特徴としています。
そしてこれらの製品は、特に「地方」「中小企業」のお客様と相性が良いように思えます。

今回のEXPOを通して、まだまだ「地方」「中小企業」には、ITセキュリティの隠れたニーズが眠っているような気がいたしました。
今後もそういったニーズと上手く拾い上げ、マッチングした製品をご紹介できればと思っております。
また、もう一つの感想としては、「二要素認証」のキーワードでソリューションを探しているユーザ様が増えていると感じました。
マイナンバーカードの普及や個人情報保護法の改定により、「二要素認証」のニーズが確実に増えている事を実感させていただきました。

今後も「使えるセキュリティをお客様へ」をモットーに、お客様に役立てるよう、ご期待にお応えできるよう、自分自身まだまだ勉強が必要だと感じた3日間でした。

弊社を引き続きご愛顧いただければ幸いです。
 CloudComputing_EXPO_8_2