SecureCore Personalのよくあるご質問

SecureCore Personal Edition/PCロック

Q. SecureCore Personal Editon製品はどのような機能がありますか?

A.

SecureCore Personal EditionにはシンプルなPCロック機能が含まれております。

Q. [セキュアログオン機能]の保護範囲及び認証方法を教えてください?

A.

SecureCore Standard EditionのWindows[セキュアログオン機能]の保護範囲及び認証方法は下記です:

保護範囲認証方法
PCロック・USBトークン
・ワンタイムパスワード(弊社より発行) 
Q. SecureCore PersonalはWindowsServerにも利用可能ですか?

A.

はい、SecureCore Personal はWindows Serverにも利用可能です。
動作環境の詳細は以下URLの動作環境欄をご参照ください。
https://ftsafe.co.jp/products/securecore/securecore_personal/

Q. ユーザー権限でもSecureCoreをインストール/アンインストールできますか?

A.

いいえ、できません。
SecureCore管理ツール及びSecureCoreクライアントソフトのインストール/アンインストールを行うには管理者権限が必要になります。

運用管理

Q. USBトークンを紛失・破損した場合の対処方法は?

A.

USBトークンが紛失・破損した場合は、画面に表示されたRequestCodeを弊社に連絡いただければ、弊社より発行したワンタイムパスワードにてPCを利用する事が出来ます。ログオン後は新しいUSBトークンをSecureCoreに登録して頂くことで復旧が可能です。

お問い合わせ先:
■飛天ジャパン株式会社 技術サポート部
TEL:03-3668-6668  FAX:03-3668-6667
Mail:support@ftsafe.co.jp

Q. SecureCore用USBトークンに電子証明書を格納してPKIアプリケーションと利用することも可能でしょうか?

A.

はい、可能です。
SecureCore用USBトークンに電子証明書を格納し、PKIアプリケーションと連携利用することは可能でございます。

サポートお問い合わせ
ご購入・導入いただいている製品に関するテクニカルサポートについては、「製品テクニカルサポートお問い合わせ」よりお問い合わせください。お問い合わせ後は、出来るだけ早く担当者よりご連絡させていただきます。

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