SecureCore Personalのよくあるご質問SecureCore Personal Edition/PCロック Q. SecureCore Personal Editon製品はどのような機能がありますか?A.SecureCore Personal EditionにはシンプルなPCロック機能が含まれております。 Q. [セキュアログオン機能]の保護範囲及び認証方法を教えてください? A.SecureCore Standard EditionのWindows[セキュアログオン機能]の保護範囲及び認証方法は下記です:保護範囲認証方法PCロック・USBトークン・ワンタイムパスワード(弊社より発行) Q. SecureCore PersonalはWindowsServerにも利用可能ですか?A.はい、SecureCore Personal はWindows Serverにも利用可能です。動作環境の詳細は以下URLの動作環境欄をご参照ください。https://ftsafe.co.jp/products/securecore/securecore_personal/ Q. ユーザー権限でもSecureCoreをインストール/アンインストールできますか?A.いいえ、できません。SecureCore管理ツール及びSecureCoreクライアントソフトのインストール/アンインストールを行うには管理者権限が必要になります。運用管理 Q. USBトークンを紛失・破損した場合の対処方法は?A.USBトークンが紛失・破損した場合は、画面に表示されたRequestCodeを弊社に連絡いただければ、弊社より発行したワンタイムパスワードにてPCを利用する事が出来ます。ログオン後は新しいUSBトークンをSecureCoreに登録して頂くことで復旧が可能です。お問い合わせ先:■飛天ジャパン株式会社 技術サポート部TEL:03-3668-6668 FAX:03-3668-6667Mail:support@ftsafe.co.jp Q. SecureCore用USBトークンに電子証明書を格納してPKIアプリケーションと利用することも可能でしょうか? A.はい、可能です。SecureCore用USBトークンに電子証明書を格納し、PKIアプリケーションと連携利用することは可能でございます。ご購入・導入いただいている製品に関するテクニカルサポートについては、「製品テクニカルサポートお問い合わせ」よりお問い合わせください。お問い合わせ後は、出来るだけ早く担当者よりご連絡させていただきます。