【iPhone X, Face IDに弊社クラウドサービス「らく認」が対応しました】

ついに「iPhone X」が登場しました!Appleが構想に10年費やした、最上級モデルです。
世界的に非常に数が限られていますので、まだ手元に届くのを待っている人も多いはずです。

最大の特徴は全てがスクリーンとなるディスプレイと、防水/防塵性能、ワイヤレス充電、
パワーアップしたカメラと、背面もガラスで美しいデザインとなりました。
また、Face ID(顔認証)は「iPhone X」にだけ実装された機能です。

飛天ジャパンの提供するクラウド認証サービス「らく認」は、「iPhone X」に搭載されているFace IDの認証方式への対応が完了致しました。

弊社クラウド認証サービス「らく認」の詳細はこちら

「らく認」をお客様のシステムと連携させることで、ログイン時にユーザの「iPhone X」
にプッシュ通知されます。ユーザはFace ID認証を行うことで、ログインが完了します。

弊社の認証は、認証規格FIDO※1の生体認証基準「UAF」※2に則った方式で、
ユーザの顔情報を「iPhone X」内にのみ保持し、「らく認」には保存しないことから、
個人情報保護の観点から、非常にセキュアな認証方式となっております。

※1 FIDOはFast IDentity Onlineの略。
※2UAF は Universal Authentication Framework の略。
※らく認はiPhone 8以前に搭載されているTouch IDにも対応しています。
※Apple、Apple のロゴ、Apple Pay、Apple Watch、iPad、iPhone、iTunes、QuickTime、QuickTimeのロゴ、Safariは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。