SecureCore Standard Edition Windows Updateへの対応状況について(3/6追記)
Windows OSにおいて、Windows Updateを適用後、クライアントが正常にインストールできない事象が発生しております。
現在、RS3への対応と並行し、原因調査並びに解決に向けて対応を行っておりますが、ご利用頂く際は、OSや更新履歴を充分にご確認頂いた上で、
導入をご検討下さいますよう、お願い申し上げます。対応が完了次第、アナウンスをさせて頂きます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
2/15追記:現在の進捗状況についてご報告致します。Windows Updateによるエラー原因を特定し、クライアントプログラムの修正を実施、現在は機能面で問題がないか評価試験を実施しております。その為、リリースにはもうしばらく時間がかかる見込みです。ご不便をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い致します。
【回避策】
問題につきましては、次段 “影響を受ける更新プログラム一覧” に記載させていただきます更新プログラムを、一時的にアンインストールいただくことで回避することが出来ます。
現時点において、更新プログラムのアンインストール以外に、事象を回避する方法はございません。
3/6追記【解決策】
本事象につきましては、最新の累積更新プログラムを適用することによって問題が解決されることを確認しております。Windows Updateを最新の状態にして頂き、SecureCoreが既にインストール済みの場合は、一度アンインストール後、再インストールをお願い致します。本件の問題解決に対応した、各OSのWindows Updateは以下の通りです(※本事象に伴うクライアントのアップデートはございません)
Windows10(バージョン1709):1月19日以降
Windows10(バージョン1703):1月18日以降
Windows10(バージョン1607):1月18日以降
Windows8.1、Windows2012 Server R2:1月18日以降
Windows Server 2012:1月17日以降
※影響を受ける更新プログラム一覧
Microsoftによる技術情報:https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2018/01/10/january-2018-security-updates/
2018 年 1 月 4 日 KB4056892 | 適用対象: Windows 10 version 1709 |
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2018 年 1 月 4 日 KB4056891 | 適用対象: Windows 10 Version 1703 |
2018 年 1 月 4 日 KB4056890 | 適用対象: Windows 10 Version 1607, Windows Server 2016, Windows 10 Mobile, released in August 2016 |
2018 年 1 月 4 日 KB4056888 | 適用対象: Windows 10 Version 1511 |
2018 年 1 月 4 日 KB4056893 | 適用対象: Windows 10 Enterprise released in July 2015 |
January 8, 2018 KB4056895 | 適用対象: Windows 8.1, Windows Server 2012 R2 Standard |
2018 年 1 月 4 日 KB4056898 | 適用対象: Windows 8.1, Windows Server 2012 R2 Standard |
2018 年 1 月 5 日 KB4056896 | 適用対象: Windows Server 2012 Standard |
2018 年 1 月 4 日 KB4056899 | 適用対象: Windows Server 2012 Standard |