Peachの「旅くじ」大盛況で売り切れに

Peach Aviation(ピーチ)さまのカプセル型自販機「旅くじ」は、10月13日より渋谷PARCOにて販売開始、本日(10月18日)Peach Aviationさまのホームページを確認したところ、「予想をはるかに上回る反響をいただき、10月販売予定分は完売いたしました。」と、「旅くじ」売り切れのお知らせが掲載されていました。 実はこの「旅くじ」は第2弾で、第1弾は大阪・心斎橋PARCOにて2021年8月に販売開始、約2カ月で3,000個以上、多いときは1日150個売れた日もあったそうです。SNS等では「旅ガチャ」と呼ばれ絶賛バズり中とか。

Peach(ピーチ)さまの「旅くじ」は1回5,000円、第1弾の大阪ではお支払いは5,000円札紙幣のみ(両替不可)でしたが、かなりの売上になる為、第2弾の東京ではお支払いはPayPay決済のみとなりました。
キャッシュレス決済の方がお支払いは時間短縮になりますし、売上金の回収等において安全でヒューマンリソースの削減になりますね。



Peach(ピーチ)さまの「旅くじ」は、有限会社エブリワンさまのバリューガチャを採用しておりますが、実は有限会社エブリワンさまのバリューガチャには弊社Pay BOXが採用されています。

有限会社エブリワンさまのホームページ

設置初日はたくさんの報道陣のみならず、お客様もPARCOの外で列をなすほど大盛況だったそうです。
Peach Aviation(ピーチ)さまのカプセル型自販機「旅くじ」の販売再開が待ち遠しいですね。

IoTプラットフォーム「IoT Cube」/Pay BOX
既存のコイン式機器を‘簡単&安価’にネット接続&キャッシュレス決済対応
IoTソリューション/Pay BOX