Pay BOX1.0システム障害によるサービスの一時停止について
平素よりPayBOX1.0および関連サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、PayBOX1.0のサーバーにてサービス停止が発生し、一部店舗にてQRコード決済が以下の時間帯にご利用いただけない状況がございました。
■障害発生時間帯
2025年7月29日(火)1:06 ~ 1:50(日本時間)
■障害の概要
2025年7月29日(火)1時06分頃、PayBOX1.0のサーバーが停止し、QRコード決済サービスが一時的にご利用いただけない状態となりました。
本サービスは月次契約の自動更新方式となっており、今回のサービス停止はクレジットカードの決済に関連する問題が原因である可能性があります。
現在、本障害の影響範囲については調査中です。
■対応状況
2025年7月29日(火)1時50分にサーバーは復旧し、動作確認の結果、正常であることを確認し、現在は全ての機能が問題なくご利用いただける状態です。
■今後の対応
同様のトラブル再発防止のため、以下の対策を講じます:
・契約状況および決済ステータスの監視体制強化
・自動更新処理の事前確認フローの強化
この度は、24時間営業の店舗様を含むお客様に多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後ともご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
取り急ぎ、お詫びとご報告を申し上げます。
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